2012/06/28

あるお休みの日




梅雨の中休みの夏の陽気の日
朝起きて朝食をとり掃除洗濯を済ませ
スケートボードを手にとり散歩がてら近所でランチをする。
昼間からおいしそうにビールを飲むパートナー。
心地よい風が吹き抜ける畳の間のとんかつやさん。
波がないので今日はスラッグライン。
ヤシの木にラインをつくり太陽と芝の間でひたすら練習。
だだっ広い公園ではみな思い思いに今日というこの日を楽しんでいた。
夕暮れ前に買い物を済ませ
お決まりの夕陽を見に海へ行き
簡単な夕飯を済ませたら近くに住む仲間の家でのちょっと遅めの集まりへ。
昼間各々のフィールドを楽しんだ仲間が疲れを忘れて笑い合う。

なーんてことない一日。
遠く場所へ行ったわけでもなく
お金をたくさんかけたわけでもない。
でもとっても幸せなまた一日だった。

こういう一日を過ごせる環境であることに感謝。
そしてこのなんてことない一日を大切にしたい。