2013/01/07

2013年衝撃のスタートからの学び


この世界で生きて
何かをしたり何かを伝えるには
この「体」がないと何もできないということが
よくわかった新年のスタートでした。
魂でわかっていることも
この体がないとどうすることもできません。

何もできず何も考えられなかった。
脳みそもパニックになったかのようにへんてこりんな夢ばかり。
眠ることすらできない。
体調が悪くなって怪しいことは多々あったけど
2日間完全停止状態は10年ぶりくらいで衝撃的だった。
体調が悪くなることは体が安めのサインを出しているなんていうけれど
今回のは体がどうにか正常に戻そうと必死だったのがよくわかった。
休んじゃんいない。必死。

でもよくよく考えてみると
このタイミングでこの経験をできたことは
私にとって重要な2013年の幕開けだ。

「体」は本当に大事。
心ももちろん大事。
けれど日頃からのメンテナンスが本当に大事で
そこはぬかりになく
また体に正直に従ってもらいたい。

経験しないとわからないかもしれないけど
できれば経験してほしくないけど
でも経験も大切かもね。

「体」大切にしてください。
だって
やりたいことができなくなるから!