2013/01/10

私もあなたも富士山で




自分のエネルギーがどこへ向かっているかで自分の状態がわかる。

外へ向いていればエネルギーを出して目に見えるカタチで活動的に
内へ向いていればエネルギーチャージ状態になり吸収しようとしている
どちらにも向いていないとなると
これから起こる何かに備えているかもしれないし
内外の転換タイミングかもしれない。
また両方をいっぺんにやっている場合だってある。

いずれにせよその流れに合わせて自分の活動するといいと思う。
逆のことをするとなかなかうまくいかないこともあるかもしれない。
何かちょっとあれって思うことがあったら
自分のエネルギーがどこへ向いているか確かめるのも1つの手だ。
そしてその流れと自分の行動をマッチさせてみる。
流れを変えるか行動を変えるかその時の状況によるが
おそらく流れに行動を合わせた方が楽だとは思う。
行動を変えることは脳からそう指令を出せばいいので簡単だけど
エネルギーの流れを変えるのは
すぐにぽんとはできないのではないだろうか。
もちろん双方簡単にできたらそれに越したことないが。。。

エネルギーは誰からも出しているし
また吸収することも行っている。
誰もさることながら場所やモノだって同じだ。
だから感じているいないに関わらずあなたはその影響を受けて
今、ここに在てこれを読んでいるというわけだ。
もちろんこの文章はエネルギーを出していて
もしあなたがチャージモードならこのエネルギーを受け取っている。
逆に出している状態であれば反発し合って何ににもならないかもしれない。
いや、きっとここまで読んでないかも。

上記は簡単な例だけど
こういったやりとりは常に大なり小なり起きていて
そこにちょっとでも敏感になるとおもしろいよ!
っていうおススメ。

いつも思う。
誰に対しても富士山を見るように見れたら
そして自分が富士山になったら
とてもみんな幸せじゃないかな?って。