2013/01/27

茅ヶ崎のカフェ Reiko's kitchenさいさい




久しぶりにランチ行きました。
茅ヶ崎にあるReiko's kitchen さいさい。
野菜料理のネタの幅が狭い私にとって
あー、こうして食べればいいんだぁって思うことばかり。
勉強になります!

ちなみに
こちらでこだわりをもって使っている食材が
いくつかあるのでご紹介しますね!

*出てくるご飯はさいさいオリジナルブレンドの雑穀米
小田原にある志村屋米穀店で作って頂いている雑穀米です。

*豆腐料理は全て湯河原十二庵のもの
ここのお豆腐は本当に味がしっかりしていておいしいです!
ここのどーなつも見逃せません!!!

*ランチサンドのパンは茅ヶ崎NICOのパン
実際に販売しておらずパン教室だけやっています。
(つまり食べることができるのはさいさいだけ!?)
先日頂いたシュトーレンはとってもおいしかった~!

*珈琲の豆はスズアコーヒーさん
昭和31年から小田原あるスズアコーヒー。
とっても飲みやすいです。
ちなみにここのお店のフォントがたまらなくレトロで好き。


Reiko's Kitchen さいさい(菜菜)
神奈川県茅ヶ崎市東海岸北2-12-38
0467-58-1139
ランチ 11:30~14:00
ディナー 17:00~22:00
定休日 月曜日