2013/04/26

地球で生きるということは


地球で生きるって結構大変だと思いませんか?
重力があるから
普段、何気なく支えている体の筋肉達は
結構頑張っているんです。
例えば片腕15kgありますからね。
つまり肩はそれを支えて続けているのです。
5kgの荷物をずっと持っていることが
しんどいのは容易に想像できると思います。
それらを支える上半身、それを支える腰
そして両足でそれらを支えているわけです。

つまり体はいつもすごい大変なわけなのです!
感謝せねばならんのです!
この地球で生きていくのに必要な体
ちゃんといたわってますか?
大事にしてますか?
きっと特に何もしてない人、多いんじゃないでしょうか?
周りにあるもの全てと同じで
体も時々メンテナンスをしてあげないとダメになります。
買い換えればいいものもありますが
あいにく体の替えは売ってません。
もっとも1つのものを大切に使う人なら
それを体にもちゃんと行ってほしいのです。

やり方は自由です。
あなたがしたいように気持ちいいことをしてあげましょう。
でも体が喜ぶことをしてあげてください。
脳が喜ぶままにお肉を食べることが
体が喜ぶことかどうかは確認が必要かもしれません。

そもそも自分の体が喜ぶことがなんだかわかってますか?
自分の体だけど知らない人が多いかもしれません。
ならば見つけましょう。
体に聞いてみましょう。
好きになったあの子を探るように
あの手この手を使って自分の体の好きなこと
見つけましょう!

地球は重力であなたを引っ張ってはいるけれど
と同時に大地からあなたへエネルギーを送ってもいます。
そして両脇の下を支えるようにあなたを持ち上げてもくれています。
つまり地球で生きることは
1人じゃないってことを忘れずに。

常にあなたの両脇を支えてくれている
何かがある
それは友人かご先祖様かはたまたフォースか(笑)
ってことをお忘れなく!