2013/06/10

今までにない発見の旅


旅はたくさんの出会いを生みます。

毎年恒例になりつつある四国トリップは
人はもちろんのこと
場所や出来事、景色に建物、食べ物
たくさんのモノに出会います。
いつもながらエネルギーに満ち満ちた四国は
私をパワフルにしてくれます。

しかし
今回のトリップはそこからちょっと一歩入ったような
例えていうなら一生モノに出会うようなことばかりでした。
私にとって不思議なこともたくさんありました。
そして今までと大きく違う点はとにかく話をたくさんしたことです。
とにかく語りました。
きっとサーフィンや山を歩くことよりも多かったのではないかと思います。
元々、四国に行くと自分との対話が多くなり
帰ってくるとエネルギーに満ち溢れる感じになります。
ですが今回はそれに加え
前に進む流れが見える感覚もあり
とても素晴らしい道が目の前にできた感じです。
大事な気づきも旅ではたくさんありますが
今回は決定的何かがじんわりあったような感じがしてます。
それはとても優しく伝えてくれました。
私がそんなことに気づくなんてびっくりです。
今年は学びの年なので
どちらかというとアクティブではなく
じっとしてただ吸収するような感じなのですが
だからこそなのか
静寂の中にある鋭い流れ
素晴らしい大きな流れ
一見気づかれないものをはっきりと感じました。

何かが起きるタイミングとは
自然がみせる姿
サンライズや新緑、山々の雄大さ
空に広がる雲などと同じように
本当に素晴らしいものです。

自ら然り。
これですね。
さあこれからどうなりますでしょう!