2015/03/14

油汚れを落とすのは簡単じゃない


人生の浄化が進むといいことがたくさんある

いえいえ
浄化=わくわくすることが起きる
というだけではないんです。
確かに浄化が進めば
いろんなものがクリアになって
洗練され、視野が広がり
本当の自分になっていきます。

浄化のプロセスは
あなたを掃除するようなものなので
クイックルワイパーでとれるような汚れなら
あっという間に幸せなことがやってくるかもしれませんが
コンロ周りの油汚れのようなものであれば
その浄化プロセスは生半可なものではないでしょう。
汚れたら直ぐに掃除していれば
そうはならなかったかもしれません。
しかし、こびりついたものを落とすのは
それなりのことが起きるのです。

あなたの気持ちを逆なでることが起きます。
不安や恐れが沸き上がってきます。
自分の嫌な部分をもった人が次々と現れます。
無理矢理やっていることは
けがや病気をさせてまで
止めさせる流れが起きるかもしれません。
そんな渦中にいると
それが浄化と気づかず
ああ、私はなんて不幸な人間なんだ
と思い始めるでしょう。

本当の自分になるための浄化なのに
それらの事象にやられてしまうのです。

もし
油汚れの酷い自分のキッチンを
キレイにしようと思ったあなたが
あれこれ道具を準備して掃除を始めたら
コンロが
痛いよ!やめてくれよ!
って言い出したら
あなたはその掃除を止めますか?
キレイにしたいのだから止めないですよね。

これと全く同じで
あなたがいろんなものによって
すっかり曇った状態になっていたら
本当の自分になってほしいと
浄化が始まるのです!
浄化するって宣言した人ならなおさらです。

だから起きる事象に注意を払ってください。
嫌だと目をそむけないで下さい。
もしもきついことなのだとしたら
それを避ける作戦を練るのでなく
根本の解決を行うことに着手してください。
きついと思うことほど
荒治療が必要だと思って起こっているのでしょう。
極端に言えば、命を落とさぬ前に。

では
誰があなたをそうさせるんでしょう?

それはあなたの中にある魂です。
あなたのコアです。
宇宙です。

魂があなたにはあなたにしかない使命を
全うしてほしい為に
それに気づいてほしくて
いろんな事象をあなたの目の前に起こします。

だから
起きてるうわべに囚われることなく
もっとその奥にあるものを見て
次のアクションを起こしてください。
囚われたままのアクションは
前には進みません。

囚われない為にもまた
浄化が大事になってくるのです。