2016/07/31

心と体に自然のエネルギーをチャージするイベントします!

「発酵食品であなたの生活の質がガラッと変わる
自然のエネルギーが詰まった発酵で心と体にアロハ(愛)を」


前回大好評で終わりました
発酵の世界をご案内するワークショップを
9月2日に開催することになりました!


心と体に自然のエネルギーをチャージするのには
たくさんの方法がありますが
発酵は自然と人の叡智のかたまりそのもの!


ぜひ多くの人にとって
より身近な存在になってもらえることを願うばかりです!


詳細
私たちの体をつくっているものは、紛れもなく日々食べているものです。
自然の恵みである食べ物には自然のエネルギーがぎゅっと詰まっています。
そのエネルギーが1番詰まっているものは。。。
そう、発酵食品なのです!
昔の日本人は自然と共に生き、自然のエネルギーを上手に取り込んできました。
発酵は自然のエネルギーそのものです。
そして
そもそもヒーリングは自然のエネルギーです。
そのエネルギーを心と体へ届ける生活始めませんか?
いつもの食事をちょっとアレンジするだけで
自分だけでなく、家族や友人も
ダイナミックな自然のエネルギーが頂けます!

★仕事に育児に家事にと
日々忙しく健康に気を使いたいたくても時間のない方
★そもそも料理しないし。。。
★時間かかるし面倒じゃないの?

いえいえ。時間ないからこそ、ズボラさんにこそ発酵食品はオススメです!
幸いに日本はまだまだ優秀な発酵食品が手に入ります!!
もちろんお酒好き、料理好きなら、今よりさらにレシピが広がります!
腕も上がるので?!家族から賞賛の声が上がるでしょう!

★なんとなく発酵食品が体に良いのはわかるけど
どう生活に取り入れたらいいかわからない方

私も難しい話はニガテです!(笑)
そんな私が簡単に体への素晴らしい効能をお伝えします!

また
発酵は食品に限らず、様々な分野で昔から使われてきています。
食への興味がなくても、豊かな暮らしをしたいと思っているあなたには
とても重要なヒントを持ち帰ってもらえることでしょう。
発酵は住空間にも使えるのですよ!

この素晴らしい自然のエネルギー・発酵をナビゲートします!


【講師】
一般社団法人ホールフーズ認定・醸しにすと
発酵食品ナビゲーター
朱いハイビスカスジャパン代表
ロミロミ/マナヒーリング講師&セラピスト
高宮 彩


【主催】朱いハイビスカス


【開催予定日】
★平成28年9月2日(金曜日)


【申し込み期間】
★平成28年8月1日~平成28年8月20日


【会場】
★朱いハイビスカス広尾


【開始時間~終了予定時間】
★11:00~13:30(一部) 
醤油と味噌のルーツでもある古代発酵調味料「醤」を仕込んでみよう!


★14:30~17:00(二部)
化粧水からルームスプレー、お掃除お洗濯お料理にも使える本当に万能な酵母液を作ってみよう!




【イベント概要】
発酵についての様々なお話をさせて頂きます!
一部ではそもそも発酵って?っていう話から身近な発酵食品の紹介をします。
二部は万能酵母液についてお話をさせて頂きます。


【参加費】
★一人各部¥3,000円


【募集人数】
★6人(一部につき)


【持ち物】
★筆記用具
★飲料水(色々試食するので)
一部参加の方
★仕込んだ醤を持ち帰る容器(手が入るガラスかプラスチック製の蓋があるもの)
あるといいもの
★ごはんかパンやクラッカー
(試食の時に付けて食べると楽しいです!)
二部参加の方
★350mlの空きペットボトル

◎注意事項
試食タイムがございますので、事前にアレルギーなどある方はお申し付けください。
またイベント中、終了後のトラブルは自己責任となりますので予めご了承ください。


【お申し込み方法】
①名前
②電話番号
③メールアドレス
④一部、二部、希望の枠を記入しメールをお送りください。
メール確認後、こちらから振り込み先の詳細をメールでお送りします。
振り込みが確認でき次第、予約完了となります。

【*振り込み手数料はお客様負担となります。
振り込み後のキャンセル&返金はお受けつけできませんのでご了承ください*】