2017/09/20

免許証を無くすというサイン



先月末に免許証を紛失しました。
しかも
それに気づいたのが1週間以上経ってから。。。
そもそも携帯を紛失したことで
免許がないことに気づくという流れで
もう自分のすっとこどっこい加減に笑えます。
携帯が見つかって引き取りに行った時に
身分が証明できず焦るというオチです。


ちょうどその頃
自分がばらばらになっている感覚があった時でした。
免許証は自分を証明する
国が発行している大切なものです。
顔写真も入っているので
自分そのものと言っても過言ではありません。
それを不本意にも失くすということに
これは何か意味があるのではないかと思いました。


免許証を不本意に失くすということは
今までの自分を失くすことと
同じではないか思いました。
ということは新しい自分に
強制的になるということでもあります。
新しい自分になれることは嬉しいですが
単に免許証が手元にない不安がつきまといます。
毎日いくら探しても見つかりません。
これはもういい加減
再発行しようと思ったのですが
なんと運悪く
目にものもらいみたいなものができてしまいました。
こんな顔写真を持ち歩くなんてごめんと
治ってから再発行をしに行こうと思いました。


秋分の日までにはちゃんとしたいと思っていました。
なんと言っても
エネルギー的にとても重要なタイミングだからです。
でも
だからこそ失くしたんだとも思いました。
自分がすっかり
ばらばらになったような感覚でしたから。
ですが
1つずつカタチになりそうな感じもありました。
そして
免許証を失くしていることも
たまに忘れるくらい焦っていませんでした(笑)


そうして迎えてしまった新月目前に
なんと
免許証が見つかったのです。
夏になんて着ないはずの
コートのポケットから!


でも
冷静に思い返すと
急に秋のような天気になったタイミングが
8月末にあって
そのタイミングでコートを着たんです。
それからまた
ムシムシするような天気に戻りましたので
コートはそのまま放置へ。。。
しかし
先日の台風の影響でまた涼しくなった日に
ちょっと羽織りたいとコートを手にしました。
ですが
ポケットに手を入れることなく
その日は過ごして帰宅しました。
家に着くと
主人と息子がDVDを観ていたので
私はキッチンに立ってテレビを眺めていた時
ふと両手をコートのポケットに入れると
カードらしきものが手に収まりました。
こんなところにカードなんて入れたっけ?
と思いながら見てみると
ずーっと見つからなかった免許証だったのです。


ぎゃー!!!!!


本当に面白いと思いました。
このタイミングで出てくるのですから。
全く想像してないところから現れましたから!
と、その時
いよいよ変える変わるタイミングだと思いました。
待ったなし
次回とか今度とか追々とかは
もうなしなんだと思いました。
やるしかないんだと。


そこでも思ったことが
免許証を失くした意味と同じように
「古い自分を捨て去る」
ことでした。
なんだかわからないけど
いつの間にか背負ってしまったもの
あの時は必要だったけど
今はもう要らないもの
固定観念や私だと思い込んでいたものなど
もうこういった類いは捨てないと
次の世界には持って行けないんだと。。。


もし
今のままでいい
もうちょっと待って
まだだと思う
という感じなら
それはあなたのタイミングなので
それでいいと思います。
でも
私はもう自分にウンザリなので(笑)
免許証失くすくらいなので
たとえ
費用対効果がないようなことかもしれないけど
マイナーチェンジしていくと決めました。


でも
正直なところ
みんなも実は気づいていると思います。
次に行かなきゃってね。


だからコレ
読んでいるんじゃないのかな!(笑)