2017/11/13

会社を辞めたいと思ったら

動機がマイナスなものだと
ダメな感じがしているのですが。。。


このセリフにとても頷きました。
私もこれに随分と悩みましたから!


ポジティブでいなければならないと
自分の人生が低迷し始めると
よくそう考えました。
プラス思考にいないと
どんどんダメになると思ったからです。


でもこれ
無理です。笑
大好きな人に振られたら
会社で左遷されたら
落ち込むに決まっているじゃないですか。
これをポジティブに考えるなんて
直ぐになんか無理ですよ。無理。


だからといって
ヤケクソになってはいけません。
これはシグナルなのですから。


ポジティブになる必要も
このタイミングで無理ならば
そのままでいいです。


ですが
この状況をどうにかしなければならない
と思って行動することは
とても重要です。
きっかけは
マイナスなことかもしれませんが
今ある目の前を
自分の手で変えていかねばならない
と思うことは
必要な切り替えです。


例えば
何かあって
会社辞めたいと思ったことは
ただのきっかけです。
辞めたいと思うことすら
悪に思う人もいますが
これは重要なシグナルです。


今、目の前に広がる世界が
自分と合っていないということなのですから。


そこから
直ぐに辞める人もいるでしょうが
直ぐに辞められない理由があるからといって
不平不満を言ってお酒飲んでいても
全く解決しません。
諦めている人もいるかもしれませんが
それは助けようがないです。


先にも書いた通り
これはシグナルです。
ですから
鐘が鳴っただけです。
その音の次にどうするかで
そこから先を変えていきます。


はじめのセリフを言った方は
実はもうポジティブな一歩を踏み出しているのです。
やさぐれて暴飲暴食するのではなく
友人同士でただただ愚痴を言うのではなく
こうしてスピリチュアル食堂に足を運び
自分の心の内を少しでも出したのですから。


これが実は大変!
でもこの一歩が重要!!


私はこの方に
もう大丈夫だと伝えました。
本当に大丈夫なんです。
こういう一歩を踏み出せる人は
たとえ今が苦しくても
ちゃんと納得いく生活になります。
大したことなさそうに見えますが
これを自分で選ぶって大変なんですよ。


大方
変なプライドが邪魔したり
諦めちゃう人もいるし
他力本願とか
考えているだけで行動しない人もいるし
言い訳ばっかり言って現実見ない人もいる中
この方はちゃんと自分で選んだのですから
それだけでOKなんです。


だから
ネガティブなきっかけでも
今ある目の前を
自分の手で変えていかねばならない
とスイッチしてみてください。


変えるということは
今までとは違う選択を
選んだことないような選択を
しなければならないとうことです。


こればっかりは
きっかけがどうであれ
自分でそうだ!と思わないと
モチベーションが保たないのです。
そしてそこには
ポジティブ思考であろうが
ネガティブ思考であろうが
あまり関係ないと思います。
泣きながら行動したっていいんですよ。
笑って何もしない方が嘘っぽい。


スイッチできた方は
ぜひスピリチュアル食堂へ。


================

美味しい食事と涙と笑いのある
素敵な時間となったと思っております。





自分の住む家が重要な存在であることは
皆が知っていること。
ぜひ
自分の住む家について一緒にお話ししましょう。
美味しいランチが待っています!