2018/01/01

あなたの中にあるものが実は人との繋がりを生み出している



2017年のまとめをする前に
もう既に2018年がスタートしました。
2017年は本当に忙しかったです。。。
でも
そうなって欲しいと心から願いました。
だからそうなって当然なのですが。。。
2018年は少しペース落とそうと思っていたのですが
既に1月は予定ぎっしりパンパン笑
多分、勝負どころなので
気合い入れて2018年は過ごします。


誰と繋がるか
これが本当にキーワードの2017年でした。
新しい人と繋がることで
広がる世界は無限です。
かといって誰かれと繋がることがいいこととも限りません。
お互いに良い影響や刺激を与えあう必要があります。
同じレベルでぐるぐる回るような存在は
これにあたりません。
そして
繋がったことで行動したかどうかもポイントです。
口だけ、理想論、行動ゼロもまた同じです。
腰が重くて、言っていることに芯がなく
全然魅力ない人もいました。笑


でもそれはそれです。
そういう人もいます。
だから
それはそれとして
自分はさてどうするか?だけなのです。


私は嬉しいことに
2017年は社長のような人と会うことが多かったです。
話を聞くことも多く
そこから得れるものはとてつもなく多かったです。
トップであることはそれなりの意味があると思います。
個人事業主とはわけ違いますから
その視点からの言葉は学びになり
私になかった発想や世界を広げてくれました。


2018年はこれをどう私が行動に変え
形にするかだと思っています。
セミナーに行ったり
本を読むのも大事なことですが
そういう人と繋がって
リアルな動きを見ることができ
また直接助言を頂けることは
お金を払っても得ることはできないものばかりです。
こういう巡り合わせが
本当に多かったことに感謝しています。


つまり
自分がそういう人に出会える準備が
できてきたということです。


自分から開拓するのも1つの手ですが
どこまで自分の準備ができるかもまた
2018年の肝になってくると思います。
心の準備もそうですが
自分がどこまで
面倒臭がらずに動いて形にして
それを他者にも認識してもらえるかです。
あなたの勝手なできた!という判断も大事ですが
他者が認識できないものはカウントされません。


なので
どんどん然るべき人と繋がれるよう
自分レベルを上げていきましょう!
あなたの中にあるものが
実は
人との繋がりを生み出していますから。