2018/04/16

今期の花粉症レポート 27年目 その2

まず
砂糖が引き金だとわかりました。
甘ったるいケーキや安いチョコレートは
食べると症状が悪化しました。
ですから
それらを摂らないように努めました。
それから
疲れを溜めないようにしました。
元々巡りが良くない
溜め込む弱点があるので
疲れを溜め込み過ぎると詰まってしまい
症状が悪化しました。
ですから夜はなるだけ寝るようにしました。
さらに
巡りを良くするために
ルイボスティーを飲むようにしました。
何かで調べたら
ルイボスティーが巡りを良くすると書いてあり
簡単に取り入れられると思ったからです笑
気にする程度ですが
小麦粉をたくさん摂らないようにもしました。
仕事をしていると
3度の食事が意識しないと
3回とも小麦になりかねません。
以前1ヶ月だけグルテンフリーをした際に
体の調子が良くなったので取り入れました。
花粉症に関わるツボを
自分なりに押して都度痛みをチェックしました。
目と鼻に繋がるツボも押しほぐしました。
足首は24時間保護しました。
そして
ずーっと愛用している万能酵母液を作り
飲み、お風呂に入れ、目洗いに使いました。
(軽度の花粉症は万能酵母液だけでも
効果あるそうですが
筋金入りの重度な花粉症の私には
効きませんでした笑)


これが私が今期意識的に行った
花粉症対策です。
これが全員に当てはまるとは思いません。
それぞれ弱点が違うはずですから。
つまり
弱点をちゃんと自分で把握することが大切なのです。
血液検査とかレントゲンとかではなく
自分の生活と行動を
観察することがポイントになります。
体も全体でバランスを取っていて
強みが弱点をカバーすることも
たくさんあると思います。
しかし
太ももの筋肉が強いからといって
直接、胃の消化力はフォローできないと思います。


ですから
真摯に弱点を受け止め
どうするか考えることが大切なんだと思います。
これを若いうちにやればやるほど
効果絶大なんですが
若さがカバーすることもありますよね。
そして
こういうことは誰も教えてくれない。。。


先日、電車で若い女の子が
生理痛が酷くて毎月ピルを飲んでいると
友人と話していました。
そういう人たくさん周りにいるとも。。。
えー??!
子宮の悲鳴をピルで抑えるなんて!!!
さらにその女の子は
全然自信が持てずに
いつもなんだか不安でしょうがない
とも言ってました。
そりゃそうだと思いました。
女性として大切な核になる子宮が
悲鳴上げてるのに自信なんて湧き上がりませんって。
とまぁ
そんなこと私が彼女らに話しても
おばさんのたわごとでしょうし
私もそんなことを若い時に知らなかったですから
今こうして花粉症という代償に
苦しむことになったのかもしれません。


そんな私も自分で学び知ることができ
こうして地味な努力で
オーガニックに改善されてきました。
ですから
今から切り替えさえすれば
花粉症も生理痛もガンですら何でも
克服できるってことです。


体って本当に凄いんです。
ちゃんと向き合えば。


だから
出ている症状というシグナルが
一体何を伝えようとしているのか
ちゃんと向き合い
自分の弱点を11つクリアにしていきましょう。
あなたさえ健康であれば



何かあってもどうにでもなるってもんです!



心と体に大切なお話のイベントを色々行っています!
もちろん施術も行っております。
詳しくは横のお知らせをチェックくださいね。